[pgsql-jp: 32262] Re: Mac OS 10.3 pgperl のインストールの失敗

Satoru Yamashita sat @ sengawa.jp

山下と申します。
私も MacOSX 使いです。

ちょっと気になったのですが、
 > ld: -undefined: unknown argument: dynamic_lookup
ということで、単に ld が -undefined dynamic_lookup なんて知らん、
と言っているだけですよね?

man ld してみると、
When  the environment variable MACOSX_DEPLOY-MENT_TARGET is set to
10.3 then  -undefined dynamic_lookup can  also  be used.
という記述が見えますのですが、
env MACOSX_DEPLOYMENT_TARGET されてて知らないって言われてるって
ことは、開発環境がちょっと古いからかな?

> Developer Tools は December 2002 Mac OS X Developer Tools を入れました。
> アップデートは
> Java 1.4.1 Developer Tools Update を入れればいいのでしょうか?
> 先日 Java 1.4.2にアップデートしたせいか上のJava 1.4.1 は入らないようで
> す(^^;

Panther (10.3) のパッケージには Xcode という名称になって開発ツールが
付属しており、大津さんがインストールされた物よりかなり新しくなって
います。
Xcode は download も可能ですが、ADC への登録(無料)が必要な上に、
サイズが約600MB あるんで、それなりに気合いが要りそうですね。

ちなみに Xcode の gcc は、
% gcc --version
gcc (GCC) 3.3 20030304 (Apple Computer, Inc. build 1495)
となってます。

--
Satoru Yamashita (sat @ sengawa.jp)