[pgsql-jp: 31968] Re: postgresql が起動できない

eto @ tiu.ac.jp eto @ tiu.ac.jp

etoと申します

追伸です。
書き忘れました。

On Tue, 13 Jan 2004 09:43:00 +0900 (JST)
shushu2 <shushu2 @ yahoo.co.jp> wrote:
(抜粋)
> 実行時は su postgres でログインして実行しております。

Redhatに付いてる/etc/rc.d/init.d/postgresqlスクリプトは、rootでの実行を
前提に作られていたと思います。
postgres権限のユーザではエラーが出て当然かと。
rootで起動しても[FAILED]と出るならば、起動スクリプトの問題よりは、単純に
設定の問題で本体が起動できないのかもしれません。

くどいですが、まずpg_ctlで起動の確認をしましょう。

以上