[pgsql-jp: 31983] Re: countが以上に遅い。

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp> wrote:

> テーブル定義を変更しても良いというのであれば、このテーブルから大きなデー
> タのみを切り離すのが一番です。例えば、最初のテーブル定義のうちmessageだ
> けが飛び抜けて大きいと仮定するなら、messageとuniqidを切り出して1テーブ
> ルとし、messageが必要な場合だけJOINを使って取り出すという感じです。

失礼しました。もとの検索の要件から言うとこれは駄目ですね。分かち書きした
データを用意した上でcontrib/tsearch2を使うとか、方法はありそうですが・・
・

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>