[pgsql-jp: 31989] Access 2000からODBC経由にてデータを転送した場合の問題

岩瀬 肇 iwase-h @ mxy.nes.nec.co.jp

いつもお世話になっています。岩瀬と申します。

MS-Access2000からODBCドライバを利用してPostgreSQLへデータ転送を
行った場合、フィールド名に大文字と小文字の混在文字列があると
ダブルクォートで囲わないと
ERROR: Attribute 'foo' not found (PGError)
などと表示されて正常にアクセスできません。

JAVAで利用しているのですが、プログラム側の変更は工数が大きいので
できればODBCドライバの設定でなんとかならないかと試行錯誤してみた
のですが、うまくいきませんでした。

何か良い方法はありますでしょうか?

各バージョンです。
MS-Access:2000
PostgreSQL:7.3.2
ODBC:国際語対応版 07.02.0005

よろしくお願い致します。
--
岩瀬 肇 <iwase-h @ mxy.nes.nec.co.jp>