[pgsql-jp: 32035] シーケンスの採番について。

osamura yasu rivawool @ hotmail.com

こんにちは。長村と申します。

現在postgreSQL7.0.2、tomcat4.1.24を使って登録関連のWEBページを作成中なの
です。

普段は新しいレコードを登録する時にnextvalを用いてシーケンスを取得しているた
め1つづつ増えた状態で登録を行っています。

しかし、tomcatにjavaファイルを再アップロードしてコンパイルをかけるとシーケン
スの採番がプラス200増えてしまいます(例:10011→10201、10223→10401)。

再アップロード時にしかこの現象は起こりません。

どなたかこの原因がわかる方はご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

友達と24時間ホットライン「MSN メッセンジャー」、今すぐダウンロード!
http://messenger.msn.co.jp