[pgsql-jp: 32141] Re: トランザクション中に ERRORが発生するとABORT する

tamaki. tt @ plum.plala.or.jp

海老原様。ご回答感謝いたします。

> ANSI/ISO SQLにSAVEPOINTというのがあるじゃないですか?

知りませんでした。勉強不足ですね。(^^;

> もしトランザクションを継続できれば、例えば自分でINSERTしたレコードに
> 対してDELETEを発行することにより擬似的にSAVEPOINTまでのROLLBACKを
> 実現することもできるわけですし。

ぬぬ。複雑ですね。そこまで複雑な処理は想定していませんでした。

玉置