[pgsql-jp: 32143] Re: トランザクション中に ERRORが発生するとABORT する

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

途中で入れ子状態を替えたため文章が間違っています。

>    ▼--------- 一塊のトランザクション ---------▼
>      ▼---- 処理A ----▼
>        ▼---- 処理B ---------▼
>             ▼-- 処理C --▼
>                   ▼--------- 処理D ---------▼
>                           △SAVEPOINT
>                                ×異常発生
>
> 処理A〜Dそれぞれ*書き込み*があると仮定しますと、SAVEPOINTまでに完了し
> ている入れ子トランザクションはAとB。途中はCとDです。で、異常発生時には

絵を見ていただければ分かるように、

  完了 = A/C
  途中 = B/D

と上記引用部分最後の行を訂正させてください。
加藤@川崎
(ボソ)このメールアドレスにもSPAMがやたらと届くけれど、過去ログからアド
レス収集されているのかなぁ?と思う今日この頃(/ボソ)