[pgsql-jp: 33553] Re: pgpool 2.0.2 報告

石井です.

> 西尾です。

> パッチを当てて動作確認しましたので報告します。
> 検証方法は、前回同様、\dコマンドでエラーを発生させました。
> (\dは、やっぱりエラーになりますね。)

ログを見る限り,マスタとセカンダリのDB内容が異なっているようです.

マスタとセカンダリの両方で直接以下の問い合わせを実行し,

SELECT c.oid,
   n.nspname,
   c.relname
FROM pg_catalog.pg_class c
     LEFT JOIN pg_catalog.pg_namespace n ON n.oid = c.relnamespace
WHERE pg_catalog.pg_table_is_visible(c.oid)
      AND c.relname ~ '^bbb$'
ORDER BY 2, 3;

その結果を見せていただけますか?完全に一致しているかどうか確認したいの
で.

> 1回目は、問題なし。プロセス数は起動時と同数。

ここはログにありますが(pid 1707がexitしたあと代わりに1676が生成してい
る)

> 2回目以降は、回数は不確定だが、繰り返しているとプロセスが1つずつ消滅。

こっちの方はログには出ていないようで,ちょっとわかりません.何か確実な
再現方法はないでしょうか?
--
Tatsuo Ishii