[pgsql-jp: 33591] Re: EOF の問題について

KANEKO Munehiro mune @ dcc.co.jp

金子と申します。

MacOSXについては詳しくもなく、
検証する環境がないのではずしているかもしれませんが
ご容赦ください。

さて本題。

今回インポートを試みているのファイルは
Macのテキストエディタで作成されたようですが、
ファイルの改行コードは本当に適切なものでしょうか?

できれば最初からTerminal環境でemacsやviで作成できませんか?

# MacのテキストエディタってCRで改行するんですよね...
# そんでもってTerminal環境はLF改行なイメージが。

catコマンドで表示しても変なコードは出ません?

では。