[pgsql-jp: 33672] シェルスプリクト

鈴木 久美 kumichan @ dream.big.or.jp

お世話になります。
vacuumを sh v と入力すると実行させたいのですが
どうもうまくいきません。教えてください。

エディタで v ってファイルを作って、実行可能にしました。
ファイルの中身は

#! /bin/bash
psql data
vacuum full;
\q
逆スラッシュが出ないので¥にしました。

を作ったところ実行すると vacuum以降が実行されません。
psqlのプロンプトがでてきます。
どうすればいいですか?