[pgsql-jp: 33675] Re: シェルスプリクト

seiji yamamoto yamamoto @ bitmap.co.jp

山本(b)です。

> #! /bin/bash
> psql data
> vacuum full;
> \q
> 逆スラッシュが出ないので¥にしました。
> を作ったところ実行すると vacuum以降が実行されません。
> psqlのプロンプトがでてきます。
> どうすればいいですか?
たしかにこれでは動きませんね。
psql 内でのコマンドや文はシェルスクリプトにそのまま書いても使えないと
思います。

インストールされたパスにもよりますが、

#!/bin/bash
/usr/local/pgsql/bin/vacuumdb -f data

でも行けると思います。
他にもやり方は有りますが、
やりたいことに一番近いのはこれだと思います。
psql に入らないといけない理由が無ければですが。