[pgsql-jp: 33733] Re: 外部キーの削除について

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

わき道にそれます

>確かに通らないですね (^^;

気になって試してみましたが

CREATE TABLE SAMPLE_x(
ID CHAR(40) NOT NULL PRIMARY KEY,
FOREIGN KEY(ID) REFERENCES SAMPLE_x(ID)
);

NOTICE:  CREATE TABLE / PRIMARY KEY will create implicit index
'sample_x_pkey' for table 'sample_x'
NOTICE:  CREATE TABLE will create implicit trigger(s) for FOREIGN KEY
check(s)
CREATE TABLE

これは、通すことができました。しかし
(外部キーをもつテーブルの最小のサンプルを示す以外に)
どんな意味があるかは不明です。