[pgsql-jp: 33743] Re: usogresでzombie プロセス

石井です.

> 谷田です。

> usogresなら大丈夫だという話は聞いたことがないのですが・・・

そうそう.

READMEの書き方が悪いのですが,pgpoolの場合,current_timestampがレプリ
ケーションの対象になっていないと言うよりは,レプリケーションは一応され
るけど,マスタとセカンダリの内容で同じタイムスタンプが得られるという保
証をpgpoolとしてはしていないということです.ですから,マスタとセカンダ
リの時計をきっちり合わせれば,結果としてはマスタとセカンダリの内容で同
じタイムスタンプが得られることになります.

このあたりの事情はusogresでもまったく同じだと思います.
--
Tatsuo Ishii