[pgsql-jp: 33778] 不思議な文字化け

Yoshihiro Amano yoamano @ mail.yahoo.co.jp

こんにちは、天野と申します。

環境は
サーバ:PostgreSQL ver7.1.3 on FreeBSD4.3
クライアント:Windown 2000 professional
です。

クライアントにてTTSSHを使用してPostgreSQLがインストールされている
サーバへ接続し、TTSSHのコンソールにて

select * from hoge;

とすると日本語が文字化けしてしまいます。

しかし、

select * from hoge limit 40;

とLimit指定すると文字化けはおこりません、

しかし・・・・

select * from hoge limit 42;

とLimit指定を大きくすると文字化けしてしまいます。

とても不思議な現象なのですが、どなたか原因をご存知ではないでしょうか?
ちなみに前回お騒がせしたCSEだと文字化けは発生しませんでした。