[pgsql-jp: 33087] Re: pgadmin3の起動がうまくいかない

xdeathx @ mail.goo.ne.jp xdeathx @ mail.goo.ne.jp

> さいとうです。
>
> ネットワーク越しに使おうとしていると思うのですが、
> export DISPLAY=999.999.999.999:0.0
> とか・・
> もしFirewall越しなどはちょっと面倒ですが、
> stoneなどを使って飛ばさないと、残念ながら使えません。
>
> どのような構成で利用されているのでしようか?

Apache,mod_ssl, PHP,PostgreSQLをインストールしたあと
pgadmin3をdebパッケージでインストールしました

Apache,mod_ssl, PHP,PostgreSQLのインストールは下記を参考に行いました
http://www.netspice.co.jp/Technic/postgresql_apache_php_install

素朴な疑問なんですけど
pgadminは基本的にネットワーク越しなど複数台で使うものなのですか?
いま自分のパソコン1台でやろうとしてるんですけど。。。

あと「pgadmin3の日本語マニュアル」なんてないのでしょうか
linuxは仕事で最近になって使い始めたのですが
自分が英語が超苦手だと言う事がイヤ!と言う程思い知りました。。。