[pgsql-jp: 33142] Re: PostgreSQL カンファレンスお礼および MySQL のデータが壊れる件

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

On Mon, 7 Jun 2004 17:54:12 +0900 (JST)
EBIHARA Yuichiro <uiebi @ yahoo.co.jp> wrote:

> 更新をしても)正しいロールバックが可能なんですか?
>
> 未コミットのトランザクションが使っているロールバックセグメント領域は上書
> きされませんからロールバックはできます。
> ただし、詳しくは忘れましたが「ロールバックセグメントを拡張できない」旨の
> エラーが出て、領域を追加したりしない限りは先に進めなくなってしまいます。

つまり、私の理解は一部間違いで、ロールバックセグメントを使い果たすと、そ
れ以上トランザクションを進められなくなり、領域拡張するかロールバックする
かのいずれかを行うしかない、ということですね。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>