[pgsql-jp: 33318] pg72jdbc2のインストールについて

I.Matsubara matsuichi @ u01.gate01.com

お世話になります。
jdbcドライバーのインストールがうまくいきません。
JBuilderXで postgresql7.2 と7.2.2用のjdbcdriverを使っています。
このドライバーに問題がある可能性があるため
ドライバーををpg72jdbc2に変えようと思いました。

http://jdbc.postgresql.org/download/pg72jdbc2.jar からダウンロードし

/home/test/pgdriver/pg72jdbc.jar

#export PATH=&PATH:/home/test/pgdriver

としました。

そのあとJBuilderXのツール|エンタープライズの設定  で、マニュアルどうりに
進め
デフォルトの必須ライブラリーでpg72jdbc2 もあります。
しかしデータベースに接続できません。
database connection
     org.pg72jdbc2.Driver
    jdbc:postgresql:test
    username
    password
で、 「pg72jdbc2 ドライバーがよみこめません。ドライバ自体に問題が
あるか、プロジェクトプロパテイの
クラスパスにドライヴアーが見つかりません」となります。

初心者で解決法がわかりませんので、どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

I.Matsubara