[pgsql-jp: 33330] Re: Webアプリケーションからのシーケンス操作

Fumiki Kawabata kawabata @ cc.wakwak.com

三村様。

素早い回答ありがとうございます。

nextval() 等が存在するのはわかるのですが、
これをpsql等で使用するなら問題ないのです。

select nextval('foo');

こういう構文は、coldfusion中では値を取得して来れません
(というかエラーです)。

もしくは、insert文のvaluesに値として書くということでも
問題なく使用できると思いますが・・・

これを、insert文等使わず実行したいということなのです。

よろしくお願いします。