[pgsql-jp: 33419] pgpoolでsecondary へのクエリが実行されない

kenbooit @ excite.co.jp kenbooit @ excite.co.jp

島田です。追伸です。

backend_host_name = 'hoge.example.com'

だとうまくいきます。

http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/pgpool/で
「デフォルト値は''で,この場合UNIXドメインソケットを 通じて接続を行います.」
とある通り、今回、pgpool - backend 間は同一ホストで、現行のWEBアプリケーション(PHP)の
pg_connectが各ファイルに記述されてしまっている。。。ことから、
改変する手間が非常にあり、
この部分の処理はできれば変えたくないと思っています。

元々usogresからの乗換えをしようと思ったきっかけがこれに当たります。
# usogres ではUNIXドメインソケット通信はできないっぽかったので。

2台構成で片方がUNIXドメイン、もう片方がINETドメイン。
何とかこの手法でいけたらと願っています。

何か手法をご存知の方がいらっしゃいましたらば、
ご教授の程よろしくお願い致します。