[pgsql-jp: 33432] Re: SELECT文をまとめたいのですが。

ml ml @ naviokinawa.com

はぎわら様
maeda@MLです。

>SELECT DISTINCT
>    ON (S1.O_CODE) S1.O_CODE,
>    S2.O_NAME,
>    S2.CATEGORY,
>    A.GOKEI
>FROM
>    Y200405 S1,
>    ITEM S2,
>    (
>        SELECT
>            O_CODE,
>            SUM(NUM) AS GOKEI
>        FROM
>            Y200405
>        GROUP BY
>            O_CODE;
> [...]

ありがとうございます!
やりたいことが出来ました。

こういう書き方も出来るんですね。
感動しました。。

# てっきりサブクエリーを使うものだと思い込んでいたので
# エラーに泣かされていました(泣)