[pgsql-jp: 32390] left join の記述法

K.H hogehoge1998 @ yahoo.co.jp

こんにちは

掲題の件なのですが、ある2つのテーブルにおいて1つの項目
(この場合はauthor_id)
でleft joinで結合すると、

select title,name from booklist left join authorlist
on booklist.author_id = authorlist.author_id;

のように記述するかと思いますが、2つのテーブルで2つの項目を使って
left join句で結合するにはどのように記述すればいいんでしょうか?
and で結合してもうまくいかず悩んでいます。
どうぞよろしくお願いします。