[pgsql-jp: 32407] Re: postgresql7.3.5へのODBC 接続について

Shindo shindo @ atsystem.jp

片岡 武一 様

こんにちは。進藤です。

DBへの接続制限については、この辺りですが
http://www.postgresql.jp/document/pg734doc/admin/client-authentication.
html

一度、
http://www.postgresql.jp/document/pg734doc/index.html
から日本語ドキュメントをダウンロードされて読まれたらいかがでしょうか。
私も、全てを読んだ訳ではないので大きな事は言えませんが、必要な時に
必要な箇所を探せる程度には読まれることをお勧めします。
ほとんどの疑問に最良の詳細な回答が得られると思いますよ。

>片岡と申します。
>
>現在PostgreSQL7.3.5を使用しています。
>DBへの接続にODBCドライバを使用しています。
>接続の設定で、
>UserNameに「Postgres」
>Passwordに「123456」としていました。
>ですが、テストしている内にPasswordについては何を入力しても接続できてしまうこ
>とに気がつきました。
>その為、設定を再度確認しましたところ、pg_hba.confファイルの
>host all 192.168.0.0 255.255.0.0 trust←この部分が認証を行わない設定のような
> [...]

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo @ atsystem.jp     _/