[pgsql-jp: 32417] Re: COPYコマンドでのカラム名の出力について

ISHIDA Akio iakio @ pjam.jpweb.net

石田です。もう解決したみたいですが。

Takao Kato wrote:

> (ボソ)それだと当初目的の先頭にカラム名がでないので.....(/ボソ)
>
> まぁこの場合 -q(--quiet) はあってもなくても同じですね _o_
> 加藤%ただの独り言@川崎

あぁ。その通りですね。完全に勘違いしてました(汗)。

このままでは恥ずかしいので必死に探したら、"-P footer"
という方法を見つけました。psql 上から \pset footer するのと
同じことで、これでカラム名は表示して行数を消すことができます。

--
ISHIDA Akio<iakio @ pjam.jpweb.net>