[pgsql-jp: 32451] 【解決】他のテーブルのデータにて主テーブルデータを更新

YOKOTA currency @ lily.freemail.ne.jp

YOKOTAです。

入院していたため返事が遅くなってしまいました。

 [pgsql-jp: 32290] 他のテーブルのデータにて主テーブルデータを更新

に対してご回答いただきましてありがとう御座いました。

中川さんのやり方で
 coalesce()...
の部分が今一分かり難かったので
結局、崎間さんのやり方で
update table_a
set address = b.address1,
comment = b.comment1
from table_b b
where id = b.id1

としました。

 coalesce() 文は
参考資料を色々漁って調べてみます。

--
YOKOTA <currency @ lily.freemail.ne.jp>