[pgsql-jp: 32467] Re: 7.4.2 JDBC の getFetchSize()

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

white @ nightland.net wrote:

> 7.4.2 を JDBC で使いたいのですが、java.sql.ResultSet#getFetchSize()
> が実際の行数に関係なく常に0となってしまいます。

ResultSet#fetchSizeって、「漸次読み込みをするときに、一度に読み込む行数」
のことじゃありませんでしたっけ?

> 実際の行数を返すよう
> にするにはなにか特別なことが必要でしょうか。
> よろしくお願いいたします。

JDBCには定義されていなかったと思います(間違ってたら指摘してください)

内部関数のorg.postgresql.jdbc1.AbstractJdbc1ResultSet#getTupleCount()が
役に立つかもしれません。あまり推奨はしませんが。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>