[pgsql-jp: 32548] Re: ある列のデータが同一で別のある列のデータが最大なものの抽出

Pochi Pochi @ ppm-ja.com

Pochiです。

馬場さん、すばやいレス有り難うございます!
とりあえず教えていただいたSQL文をそのままpsqlで打ってみたところ上手く表
示されているようです。
 分析はこれからですが、取り敢えず敗因はwhereのところで、
"trai_no=(selectでそのIDでの最大値出す)"としていたのが原因のようです(実
際エラーもwhereがおかしいと言われていたのですがどう変えればいいのかが分
からなかった)。
 多分これでviewも作れると思います。有り難うございました。

--
Pochi Pochi @ ppm-ja.com