[pgsql-jp: 32890] Re: pgpool +長いデータの INSERT

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわです。

川村と一緒に仕事しております。

> AsciiRow()はINSERTのときには使用されませんが,SELECTでは使われます.と
> いうことは,INSERTはできるが,その後SELECTしようとすると落ちる,と言う
> 理解でよろしいでしょうか?

細かい事は、川村に任せていて詳細は把握しておりませんが。
(彼は、いまは、旅?にでているとおもいます)

テスト用に使用してるプログラムのソースをみたところ

$SQL = "INSERT INTO aaaaa (systemid,clientid,filename,mes) VALUES
('1','3','bbbbb',ずらずら.....

#ずらずらずらと長い文字列がつづきます

その直後に、INSERTの成功確認だとおもいますが

$SQL = "SELECT * FROM aaaaa WHERE systemid='1' AND clientid='3' AND
filename='bbbbb'";

という文がありました。