[pgsql-jp: 32897] Re: 2重引用符でくくられた文字列を含むCSV ファイルをCOPYでインポート

Takayasu Penkiya Iwanashi takayasu @ pooh3.a.perfect-liberty.or.jp

岩梨です。乗り掛かったなんとか、で、

> 元データの文字列の中に','が含まれている場合には、単純に'"'を
> 取り除く処理だけではうまくはいきませんね。

なるほど、具体的な状況があまりはっきりしないようですが、

>A      CHAR(3)        AAA
>B      VARCHAR(3)     BBB
を      char(5) ,varchar(5) でいったん保存して、PostgreSQL で、" を無視した
select をするとか、view にするとか。
どうしても char(3) が必須でしたら、さらに新しいテーブルに入れるとか、
では、どうなんでしょう。
--
Takayasu Penkiya Iwanashi