[pgsql-jp: 32905] usogresのログとフェールオーバについて

kenbooit @ excite.co.jp kenbooit @ excite.co.jp

島田と申します。
お世話になってます。

usogresを使って2重化をはかろうと思っているのですが、
2点不明な点があります。

usogresrcを以下のように設定しているのですが、
logdir = "/var/log/usogres.log"
一向にログが吐かれる気配がありません。
ファイルがそもそもクリエイトされません。

ログを確認する方法を教えて頂ければと思います。
以下ログが吐かれるであろうと期待した操作。

$ psql -p 5432 -h localhost -U postgres testdb # 存在しないDBをusogresに対して要求
psql: FATAL:  Database "testdb" does not exist in the system catalog.
(エラーは2ホストの標準エラーに吐き出されるだけ。)

2点目はフェールオーバについてです。
二重化が目的で、フェールオーバ自体は要求にはないのですが、
現在技術評論社から発売されているPostgreSQLの青い雑誌で、
フェールオーバの機能もあると書いてあったので、興味があります。

ご教授頂ければと思います。
よろしくお願い致します。