[pgsql-jp: 32990] Re: バックアップとリストア

Nakamura Kazuto kazuto @ sainet.or.jp

中村です。

>Wataru> dump元と同じバージョンのポスグレをインストールして、一度dumpからリストア
>Wataru> し、dumpしなおすのはどうでしょうか?
> そうせざるを得ませんかね。

OS がわかりませんが変に試行錯誤するのならこれが一番早い(確実)でしょう。
--prefix を変えればいいだけなので。
7.2 -> 7.1.2 の入れ込みなので検証の結果ダメである事が判明、で終る可能性
を考えれば、です。

Version 違いで dump データを吸ってくれない事が自分もありましたが
pg_dump の -h オプションで渡してやるとうまく行ったことはあります。
今回の場合はもう無理でしょうが同一ネットワーク内にある場合は便利です。

--
中村  和人  kazuto @ sainet.or.jp