[pgsql-jp: 33011] Re: postgresql7.4.2の変更点の詳細について。

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

樽見 悠一 <yuutarumi @ tpcs.scs.co.jp> wrote:

> とりあえず、原因はわからないのですが
> VACUUM FULLを行ったら発生しなくなりました。^^;
> なんなんでしょうかね・・・

おそらくですが、vacuumによって統計情報等(主なのはテーブルサイズが小さく
なったことでしょうけど)が変更になり、選択されるプランが変わったせいでは
ないかと思います。

> それと、いつ再発するかもわかってないので
> 早めに7.4.2のテスト&バージョンアップする方向になりました。

そうですね。それでもだめなら、まだ本体自身の修正が完全でないということだ
と思います。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>