[pgsql-jp: 33015] Re: DBDPgのインストールと PostgreSQLの関係

KAWAI,Takanori GCD00051 @ nifty.ne.jp

川合孝典です。

From: "Tadashi.Kanbayashi" <Tadashi.Kanbayashi @ toppan.co.jp>
To: <pgsql-jp @ ml.postgresql.jp>
Sent: Thursday, May 27, 2004 8:56 PM
Subject: [pgsql-jp: 33014] Re: DBDPgのインストールと PostgreSQLの関係

> かんばやしです。
> お疲れさまです。
>
> 環境をかえたらDBIもインストールできなくなりました。。。
> パスだと思うのですが,そもそもどこに通すべきかがわかりません。
その環境がどうなっているのかわかりませんから、
具体的に答えようがないと思うのですが、

> makeでエラーになります。
>
> ・・・
> sh:cc:not found
> *** Error code 1
> mak:Fatal error: Command failed for target ‘Perl.o`
これだけ見ていると、ccが見つからないっていっているように
見えますが、コンパイルできる環境なんでしょうか?
環境をどう変えたのか分かりませんが、前と同じ環境に設定する
ことはできないのでしょうか?

また前のメールで
> make:Fatal error:Command failed for target 'test_dynamic'
(中略)
> 原因など,どなたか,教えてください。
とありましたが、結果としてテストに失敗したことしかわかりません。
その前にどのテストでエラーになったのかのメッセージが出ている
はずですから、それをチェックしてみましょう。
ちなみにREADMEに以下のように書かれていますが、これは
正しく設定しているのでしょうか?

<quote>
TESTING:
--------

The tests are designed to connect to a live database.  The following
environment variables must be set for the tests to run:

 DBI_DSN=dbi:Pg:dbname=<database>
 DBI_USER=<username>
 DBI_PASS=<password>
</quote>

川合 孝典 (Hippo2000)
   DBI日本語メーリングリスト管理人、Kansai.pm所属
   kwitknr @ cpan.org GCD00051 @ nifty.ne.jp
   http://member.nifty.ne.jp/hippo2000、http://www.hippo2000.info/
perldocの日本語情報ならperldocjp:翻訳してみませんか?
  http://perldocjp.sourceforge.jp/