[pgsql-jp: 33038] Re: [pgsql-jp 22763] syslog が取れません

ISHIDA Akio iakio @ pjam.jpweb.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

金子 雅典 wrote:
> 金子です。
>
> 現在、運用中のPostgreSQLでsyslogを取ろうとしているのですが
> うまくいきません。
> まず本番機と同じ構成の開発機でやったら、うまく行きました。
>  MilacleLinux2.0
>  PostgreSQL7.2.1
> 作業内容は、下記の増田様がやられているのと同じです。
>
> 次に本番機で同じようにやったのですが、増田様同様のエラーが発生して
> PostgreSQLの起動が出来ません。
> 念のためコンパイルからやり直したのですが、改善されません。
> [...]

syslog.h が無いからではないでしょうか。
手元の環境では、

$ rpm -qf /usr/include/syslog.h
glibc-devel-2.2.4-16ml

となったので、glibc-devel の rpm をインストールして
./configure からやり直してみてはどうでしょう。

--
ISHIDA Akio <iakio @ pjam.jpweb.net/iakio @ mono-space.net>