[pgsql-jp: 33045] シーラカンス本第4版

石井です.宣伝モードで恐縮ですが,シーラカンス本の第4版をやっと書き上
げたのでお知らせします.
# 3年ぶりの改訂です.

PostgreSQL 7.4.2対応ですので,7.4の機能についてあれこれ書いた結果,特
に3章が膨らんでしまいました.また,5章もチューニングなどで量が増えてし
まいました.そこで第4章のサンプルをダイエットしました.取り上げた言語
はPHPとPerlのみ,どちらもシンプルな共通のデータベースを使ったWenアプリ
ケーションです.PHPの方は,PHP+PEAR+Smartyという今流行のコンビ.Perlの
方は,DBI+DBD-PgにHTML::Templateを組み合わせています.この結果は,トー
タルでなんとか418ページに収まりました.

発売は6/28です.それと,なんと今回シーラカンスのフィギュアが限定でおま
けについています:-)企画的には大変だったと思いますが,ご尽力いただいた
技術評論社の関係の方々に感謝しています.

フィギュアのもらい方:-)その他詳細については,

http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/fourth_edition/index.html

をご覧下さい.
--
Tatsuo Ishii