[pgsql-jp: 34272] Re: シーケンシャルNUMBER割り振り(Was:同一テーブル内での列コピー)

it_555_it @ excite.co.jp it_555_it @ excite.co.jp

島田です。
皆さんありがとうございました。
絶対無理だろうと試そうともしていませんでした。
お恥ずかしい限りです。

ちょっと便乗質問になってしまうのですが、
もしかして、下のようなことも簡単にできるのでしょうか。

下記のようにIDが抜けている列(id)に、
番号をシーケンシャルに振る。

id     name

これも2万行ぐらいあるのですが、
1行目は1、2行目は2なんて、同じようにプロシージャ書いてみましたが、
2万回もループするんで、勿論使い物になりませんでした。。。

# トリッキーなSQLを集めたお奨め本ってありますでしょうか?