[pgsql-jp: 34331] LAN内のpostgresqlのTCP/IP接続について

mf promailmode @ yahoo.co.jp

はじめましてmfというものです。

今、turbolinux上にpostgresql7.4.5をインストールし、ローカ
ル上でpostgresqlが起動するところまでは確認できている状態です。
(新規DBの作成や、テーブルの作成、ユーザの作成等は問題なくできます)

そこで、このpostgresqlに対し、LAN内の別マシン(windows2000)から
CSEというツールを使ってアクセスしようとしたところ、postgresql側の設定が
間違っているようでエラーが表示されてしまいます。

以下はそのエラー内容です

FATAL: no pg_hba.conf entry for host "192.168.11.2", user "rrr" , database ""aaa""

また、事前準備として、ネットで検索し、調査をしてlinux側の
pg_hba.conf の設定を下記のように編集しました。

host   all    all     192.168.11.0   255.255.255.0  trust

さらに、postgresql.conf というファイルに対し下記のような編集をしました

tcpip_socket = true    (←コメントをはずしてtrueに)
port = 5432               (←コメントをはずしました)

ちなみにLAN内の別マシン(windows2000)のIPアドレス192.168.11.2 という
割り当てにしています。
また、CSEでDBにアクセスするときには
 ユーザ名:rrr
 パスワード:bbb
 サーバ名:LinuxのIPアドレス
 DB名:aaa
 ポート番号:5432
というように設定してアクセスしようとしています。

また、postgresql 側は DB名:aaa をcreateし、次に ユーザ名:rrr をcreateして
その後に パスワード:bbb をalterコマンドで付け加えました。

alter user rrr  with password 'bbb';

ここまでの流れを調べて確認してみても、接続時には
FATAL: no pg_hba.conf entry for host "192.168.11.2", user "rrr" , database ""aaa""
というエラーがでます。

どなたかこの問題に心当たりがあるかたお力を貸していただけないでしょうか?
その他の確認点や、考え方等があればご教授お願いいたします。
失礼いたします。

--
promailmode <promailmode @ yahoo.co.jp >