[pgsql-jp: 34101] Re: 数値フォーマットについて

koyama mlac @ hintmark.com

Mashiki さんご返答ありがとうございます。

> 仕様どおりの動きかと
> http://www.postgresql.jp/document/pg745doc/html/functions-formatting.
> html#FUNCTIONS-FORMATTING-EXAMPLES-TABLE
>
> FMをつけるのが正解みたいですね。
> 自分はかまわずTRIMしてた。

functions-formatting. 拝見しました。

なるほど、単なる to_char で 半角スペースがつくのが、デフォルト
なのですね。
スペースは使いないものと思いこんでいたので、ビルドに失敗したまま
インストールしていたのかと思い、ハマってしまいました。

これからは、一度マニュアルに目を通してから、利用する事にします。

ありがとうございました。