[pgsql-jp: 34102] Re: JDBC での COPY

a-chan pgsqlml @ sailine.net

布施です。

javaのコーディングは自分の専門ではありませんので、すみませんが別途お調べ
ください。

1.ファイル入力クラスを作る
2.JDBCにアクセスするクラスを作る
3.メインクラスを作る
 それぞれのクラスのインスタンスを作る
 ファイル入力クラスで1レコード取ってくるメソッドを実行
 とってきたファイルの内容を整形して、insert sqlに組み立てる
 JDBCでinsertをするメソッドを実行
 ファイル入力クラスで入力終了と検知したらpgmを終了。

こんな感じになると思いますけど。

#一般的な説明ですみません。

jdbcでは、dbの用意、入出力(sql文ベース)、後始末のメソッドが主です。

cvsやtextなど定められた内容でinsertやupdateするのならば、
javaでpgm作るよりも、ツールでロードした方が早いし、簡単です。

#作らなくてはならない理由があるのは分かりますが

---
布施榮一
mailto:pgsqlml @ sailine.net
http://www.sailine.net