[pgsql-jp: 34125] Re: pgpoolのインストールに関して

石井です.

とりあえず...

> PHPにて構築するWebサイト用に、主に検索用途でpgpoolを利用したPostgreSQL
> の負荷分散時の性能検証をしているのですが、思ったほど性能向上ができませ
> ん。。

> ・psqlでpgpool(デバックモード)に接続し、SELECT文を発行したクエリのDB1
> とDB2のログをみると明かにどっちにも同じSELECT文を投げている形跡があり
> ます。これはこーいうものなのですか?

フロントエンド(PHP側)が7.3以前だからですね.フロントエンドも7.4以降に
すればロードバランスも動きますし,もっと効率もあがるはずです.

> pgpool_log [ちょっと長いのでところどころ]
> -----
> DEBUG: pid 10710: I am 10710 accept fd 5
> DEBUG: pid 10710: Protocol Major: 2 Minor: 0 database: pgpooltest user: pgpooltest
			     ~~~~~~~~これでわかります.
--
Tatsuo Ishii