[pgsql-jp: 34192] Re: Postgresqlへ接続できない ?

WataruIkeda ikeda_wataru @ ybb.ne.jp

池田です。堀田さん、適切なご回答ありがとうございます。
Apacheのエラーログを見ると仰る通りエラーが記録されてました。
display_errors = On
に切り替えて再起動したところ、エラーがブラウザに表示されるようになりました。

今まで入れていたPHPではエラーがデフォルトで出力されてたんですが、この
ディレクティブ
がOnになっていたんですね。Postgresqlに接続するスクリプトだけでなく、PHP
のスクリプト
自体がブラウザにエラーが出力されてなかったんですね。

愚問でした。失礼しました。

HOTTA Michihide wrote:

> ちょっと難しいところなのですが、パッケージ物をお使いの場合は、
>
>そのパッケージを提供しているコミュニティで聞いたほうがよいと
>思われます。今回の場合は vine-users ML ですね。
>
>また、実行しているのは直接には php スクリプトなので、少なくとも
>PostgreSQL より php の方を疑うのが先決です。

勉強になります。vineの方でも確認してみたいと思います。

---
name : Ikeda Wataru
e-mail : ikeda_wataru @ ybb.ne.jp