[pgsql-jp: 33969] Re: 日付の要素の抽出

jhayashi jhayashi @ gsi.go.jp

進藤様、Kurabayashi様

ご回答ありがとうございます。
マニュアルを参考に以下のようなSQL文を発行して
みたのですがエラーが出てしまいます。

select EXTRACT(DAY FROM TIMESTAMP column3) from tableA;
>ERROR:  parser: parse error at or near "column3" at character 35

"column3"というのは、abstime型の列です。
EXTRACT関数のSourceに列名を指定することは出来ないのでしょうか?
もしもとんちんかんな質問をしていたら申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

hayashi