[pgsql-jp: 33982] 【お知らせ】 jus勉強会 「新バージョン PostgreSQL 8.0 の概要」 のお知らせ

Yoshiko Wagatsuma ysk777 @ nifty.com

JPUG正会員各位

我妻@JPUGです。
来る9月29日、日本UNIXユーザ会(jus)様主催の勉強会において、
PostgreSQL8.0を紹介することになりましたので、JPUG会員の皆様にお知ら
せいたします。
今回、jus様のご好意により、JPUG会員の皆様には参加費の割引が適用され
ます。
お問い合わせは、以下のjus様の連絡先にお願いいたします。

                        勉強会開催のお知らせ

 日本UNIXユーザ会(jus)では、「勉強会」を開催します。毎回、テーマや講
師を変えながら、初心者がつまずき易いアプリケーション、ちょっと面白い
UNIX関連技術、知っていると便利なコマンド、中級者になるための一歩、など、
さまざまな話題を取り上げます。

  参加申込みは、Webで受け付けます。事前に申込みいただかなくても、当日直
接会場にお越しくだされば受講できますが、万一満員となった場合は、事前申
込みされた方を優先させていただきます。また、領収証がご入用な方は、なる
べく事前申込みしてくださるようにお願いします。参加費は、事前申込みの有
無にかかわらず、当日現金でお願いします。

  JPUG会員はjusの申し込みページから協力団体扱いで申し込みできます。
 jusの申し込みページで申し込みの際、共催・協賛団体用申し込みフォームに
 て所属団体を「その他」、団体名をJPUGと記述してください。また本メールの
 プリントアウトを現地受付での確認用にお持ちください。

                        ◇◆今後の予定◇◆

☆第125回: 「新バージョン PostgreSQL 8.0 の概要」

講師: 片岡 裕生/日本PostgreSQLユーザ会
日時: 2004年9月29日(水) 19:00-21:00 (受付開始 18:40)
会場: BIZ新宿(新宿区立産業会館)  研修室A
             (会場へのアクセスは下をご覧ください)
定員: 96名(事前申し込み60名)

参加費: jus会員:      1,000円
	協力団体会員: 2,000円 (対象団体: JLA, IAjapan, NSUG, JPUG)
	一般:         3,000円
	一般学生:     1,000円
        jus学生会員:  無料
	高校生以下:   無料
	※jus会員の確認は会員証でおこないますので、必ず持参してくだ
          さい。
	※協力団体の方も会員であることを証明するものをご持参ください。
        ※学生、高校生の方も学生であることを証明するものをご持参くだ
          さい。

事前申込URL: http://www.jus.or.jp/reserve/
事前申込締切: 2004年9月27日(月)

内容:
       PostgreSQL とはオープンソースでフリーのリレーショナルデータ
       ベース管理システムです。まもなく新バージョン 8.0 がリリース
       されますが、今回のバージョンアップはおそらく過去最大のものと
       いえます。本講演では、まずはPostgreSQL がどんなデータベース
       システムなのかを簡単に紹介し、その上で新バージョン 8.0 が
       どう進化したのかを解説いたします。

対象者:
  - PostgreSQL 8.0 新バージョンについての知識を得たい方
  - PostgreSQLを使ってみたい方

会場へのアクセス:
      住所: 東京都新宿区西新宿6-8-2
      TEL: 03-3344-3011
      交通: 営団地下鉄丸ノ内線西新宿駅下車 徒歩4分
            都営地下鉄大江戸線都庁前駅下車 徒歩5分
      地図:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/41/38.100&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/41/25.800&size=500,500

問い合わせ先: 日本UNIXユーザ会
	      E-mail: office @ jus.or.jp