[pgsql-jp: 35259] Re: pgpoolのreplication_stop_on_mismatch について

utsumi u-takasan @ pat.hi-ho.ne.jp

内海です。

谷田さん、返信ありがとうございます。

> (snip)
>
> 負荷分散やっていると(両方の返答を突き詰めるタイミングがないので)不整合
> を発見できない、ということでは?
>
> #書かれてないとしても、仕様ですね。

考えてみれば、そうですよね。
(やっぱり、おおぼけをかましてしまった・・・)

今回の疑問は、開発中のWebアプリ(PHP)にpgpoolを導入してみて、データ表示が
おかしいということが発端でした。
原因は、PL/pgSQL関数で、'now' を使ってデータ更新している箇所があったため
でした。
既存のアプリにpgpoolを導入する際は、検証が終わるまでは、負荷分散機能を使っ
てはいけないということですね。

お騒がせしました。

T.Utsumi  E-Mail : u-takasan @ pat.hi-ho.ne.jp