[pgsql-jp: 35317] Re: pgpoolのreplication_stop_on_mismatch について

石井です.

> そうですね。たとえ strict モードにおいても、今回のようにあらかじめ
> access share ロックを確保すれば安全に平行して select を実行出来る手段が
> ある、というのはありがたいです。
>
> ただそっちがデフォルトである必要はないかもしれません。strict モード時は
> 全て同期的に動作するのがデフォルトで、代わりに /*STRICT*/ 指示子の逆、
> /*NO STRICT*/ とか /*PARALLEL*/ といった指示子があってもよいのかも。

なるほど.これは次のバージョンで使わせていただきます.

おっと,そうでした.
--
Tatsuo Ishii