[pgsql-jp: 35800] Re: Solaris8 への PostgreSQL 8.0.3のインストール

Genshirou Taki g_taki @ max-corporation.com

g_taki です。

On Thu, 04 Aug 2005 15:48:20 +0900
岩瀬 肇 <iwase-h @ cnt.mxy.nes.nec.co.jp> wrote:

> はじめてSolarisへのインストールを試みているのですが、
> configureのところでどうしてもエラーが出てしまって先に進めません。

中略

> <環境変数>
> PATH=/usr/ccs/bin:/usr/local/bin:/usr/ucb:/usr/sbin:/usr/bin

私は、x86版のSolarisを使用しています。
直接解決になるかわかりませんが、PATHの設定が気になりました。

私のところでは、
PATH=/usr/local/bin /usr/bin /usr/ucb /usr/ccs/bin (sbin関連は略)
の順番にしてビルドできています。

ちなみにgccだけでなく、make, awk, flex なども sunsiteからパッケージをとっ
てきて、/usr/local/bin にインストールしていて、
リンカ(/usr/ccs/bin/ld)だけ、solarisのものを使っています。

また、--without-readline も指定しないと、うまく動きませんでした。