[pgsql-jp: 35824] pg_dump でエラー

K.Akamatsu akamatsu @ jnsinc.co.jp

赤松と申します。

hourly で、pg_dump をしていますが、下記のようなエラーがでました。

pg_dump: query to obtain list of indexes failed: ERROR:  cache lookup
failed for index 357895162

cron で次のようにしているのですが、このエラーが出たのは一度だけで、そ
の後は正常に動作しているようです。

15 * * * * /usr/local/pgsql/bin/pg_dump amas | gzip > /home/amds/data/backup/amas.sql.gz

今まで約2年間運用していて初めての現象で、これを放置しておいて大丈夫か
心配です。

このエラーの原因はどのようなものでしょうか?
また、どうすれば調査・解決?することができるでしょうか?

なお、PostgreSQL のバージョンは次の通りです。

# select version();
                           version
 PostgreSQL 7.4.2 on i686-pc-linux-gnu, compiled by GCC 2.96

以上よろしくお願いします。