[pgsql-jp: 36554] Re: JDBC+pgpool利用時の不具合(!?)について

石井です。

> Date: Wed, 14 Dec 2005 13:22:29 +0900 (JST)
> From: Tatsuo Ishii <ishii @ sraoss.co.jp>
>
> 大変失礼いたしました。
> 一番重要なデータを付するのを忘れておりました。

> 下記の通りです。先のメールの
> LOCK→SELECT→INSERT→COMMITの1回の処理分です。
>
> それでは、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。やはりというか、

Parse
Bind
Describe
Execute
Sync

の順で実行されるのですね。しかも、Syncが行われるまではバックエンドから
応答が返らないと。

最初は、Executeのところで常にマスタ->セカンダリの順に実行されるように
制御すればよいかと思ったのですが、Syncまではバックエンドから応答が返ら
ないとすると、Syncのところで制御かけるしかないですね(ドキュメントで
は、Executeで応答が返ることになっているのですが...)。これで本当にうま
くいくかどうか自信がないのですが、一応修正版を、

http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/tmp/pgpool-2.6.5.tar.gz

に置いたので、試してみていただけるでしょうか?
--
Tatsuo Ishii
SRA OSS, Inc. Japa