[pgsql-jp: 36556] Re: JDBC+pgpool利用時の不具合(!?)について

石井です。

> 山田です。
> さっそくの修正版ありがとうございます。
> 結果から言いますとどうもダメなようでした。

うーん、やっぱりExecuteが完了した時点を待たないと駄目だということなん
ですね。

本日本家MLでちょっとやり取りしてみたのですが、結果 Execute したあとに、
pgpoolの中から"Flush"というメッセージを送ってあげればよさそうだ、とい
うことが分かりました。Flushは、バックエンドに対して、バッファリングさ
れているメッセージをすべてフロントエンドに送るように指示します。これで
Executeの完了が間接的に分かるので、うまくいくと思います。

というわけで、またまたお手数をおかけしますが、修正版を同じ場所

http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/tmp/pgpool-2.6.5.tar.gz

に置きましたので、試してみていただけますでしょうか?
--
Tatsuo Ishii