[pgsql-jp: 36558] Re: 数値型か文字列型かを調べる

Yumiko Izumi izumi-yumiko @ tokyo.scnet.co.jp

Izumiです。

> あるフィールドが、数値型であるか文字列型であるかを調べるには
> どうすればよいでしょうか?

テーブル名がわかっているのであれば、psqlのメタコマンド"\d"で
見えると思います。
以下のように、パラメータとしてテーブル名を指定します。

testDB =>\d table_name

以上です。