[pgsql-jp: 36579] Re: PostgreSQLとApacheのデータ通信について

solaris solaris @ red-eyes.jp

マコトです。ご返信ありがとうございます。

> [...]
>
> 私もちょうど同じような事を考えてたのですが、
> 統計情報を使ってみるのはどうでしょうか。
> http://www.postgresql.jp/document/pg810doc/html/monitoring-stats.html
>
> まだ、深くは調べてないんですが、
> pg_stat_all_tablesあたりを利用すると
> いけそうな気がしてます。

統計情報のテーブルを一定間隔で参照する(ポーリング)と、
どうしてもデータの取りこぼしが発生してしまうと思いますので、
今回実現したい機能では難しいかなと考えています。

でもこういった情報も取得できるのですね。参考になりました。

ありがとうございます。

--
solaris <solaris @ red-eyes.jp>